ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年11月06日

ゴムボートの設営で話題のミニマル化を試す! 所要時間が劇的に改善されました!





2016/7/10の冒険記…&ななぴょん丸さんの誕生日。










皆様は話題の「ミニマリスト」って、ご存知でしょうか?


皆様の彼女様、奥様ならばご存知のはずだと思います。




私くしは知らない方の少数派でして…調べてみました。

「最小限」(ミニマル)を主義とする人、という意味の語で 一般的には余計な者を一切持たずに必要最低限度の持ち物だけ身の回りに置いてのスタイル。だ、そうです。






させさて、今回の冒険記は2016/7/10の出来事です。


トロピカーナ1号が大幅に「ミニマル」化となり、釣行準備に費やす時間を大幅に短縮です!





今回のミニマル化で大幅なリニューアルをしたトロピカーナ1号です。

ゴムボートの設営で話題のミニマル化を試す! 所要時間が劇的に改善されました!


ミニマル化の前はこんな感じでした。

ゴムボートの設営で話題のミニマル化を試す! 所要時間が劇的に改善されました!




みなさま、そうなんです!

トロピカーナ1号にホンダ製の2馬力船外機が装着されたのですよ! 喜



釣行準備に費やしていた時間が半分以下になりました。
以前までは太陽光パネルの固定と設置に6㎜以上のステンレスボルトを37本も使って固定させていました。
6㎜のステンレスボルトを1本につき1分で締めたとしても、通算37分もかかっていました。





それが今では…ロッドホルダーを固定するのに1本と2馬力船外機の固定に2本、の通算3本です! 喜






ゴムボートの設営に時間を囚われなくなりましたので、近況の情報交換など有意義なひと時を過ごす事ができるようにもなりました。





初陣2馬力船外機のレビューです。

私くし的には…驚く程のスピードアップ!でした。
恐ろしくてフルスロットルにできませんでした 笑


エレキモーターではポイントまで30分も掛かっていましたが、今ではハーフスロットルでも20分でポイントに到着です!




もう、最高です!! 喜





さてさて、最高な初陣でしたが、本題の釣果です。

ゴムボートの設営で話題のミニマル化を試す! 所要時間が劇的に改善されました!




ななぴょん丸さんのお誕生日である今日本日、なかなか大したものでしょ!?








追伸、ミニマル化ですが、お片付けの程もラクチンでしたよ!














topimg

   黄色い星 まろの徒然 fishing diaryへお越し頂きまして、本当にありがとうございます。 黄色い星



    お越し下さった皆さまへ、私くしなりにではありますが眇眇たる論考を感じて頂きたく、
     一所懸命に綴ったつもりです。


    私くしもブログ牽引者さまが書き綴ってくれた有益な情報を目の当たりにすると、本当に
    目から鱗が落ちてしまいます。 





           スペシャリストブロガーさまの記事は流石で圧巻の一言です!
           
    下下下下下 旬の欲しい情報が必ずあります!下下下下下




















ゴムボートの設営で話題のミニマル化を試す! 所要時間が劇的に改善されました!









  • LINEで送る

同じカテゴリー(ゴムボート)の記事画像
【桜マーク】ライフジャケット»ブルーストームBSJ-29RS |国土交通省型式承認Type-Dを詳しく解説
【最新】ダイワ 20 紅牙EX N611MLB TG|詳しく解説
ロッドのポテンシャルを数値化させるロッドテンショナーを作成
2019 BMO NEWアイテムのご紹介! ラインナップベスト5!も発表致します!
シマノ 炎月 ヒューストンバクバク TGヘッド! 炎月シリーズ 初のフルタングステンヘッドです!
魚探 ホンデックス PS-611CN へ等深線をハイクオリティに転写!実水深の精度が劇的に向上!
同じカテゴリー(ゴムボート)の記事
 【桜マーク】ライフジャケット»ブルーストームBSJ-29RS |国土交通省型式承認Type-Dを詳しく解説 (2020-05-08 17:10)
 【最新】ダイワ 20 紅牙EX N611MLB TG|詳しく解説 (2020-03-24 20:05)
 ロッドのポテンシャルを数値化させるロッドテンショナーを作成 (2020-03-22 18:10)
 2019 BMO NEWアイテムのご紹介! ラインナップベスト5!も発表致します! (2019-04-18 14:49)
 シマノ 炎月 ヒューストンバクバク TGヘッド! 炎月シリーズ 初のフルタングステンヘッドです! (2019-04-15 14:16)
 魚探 ホンデックス PS-611CN へ等深線をハイクオリティに転写!実水深の精度が劇的に向上! (2019-04-09 01:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴムボートの設営で話題のミニマル化を試す! 所要時間が劇的に改善されました!
    コメント(0)