ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年12月31日

ゴムボート 釣り | 今シーズンの釣果を YouTube動画 にまとめてみました!


topimg


本日もありがとうございます。ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ ⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
ᐠ( ᐛ )ᐟポチッと応援お願いしま~す!ᐠ( ᐖ )ᐟ


















1年も思い返せば早いもので、あっという間に大晦日を迎えてしまったまろです。






みなさまはいかがお過ごしでしょうか?



気のゆるみからくる体調不良には、十二分にご配慮やご自愛くださいませ。








広辞苑で調べたところ、初夢は「元日の夜見る夢また正月2日の夜に見る夢」だそうです。

まろは見る夢を意図的には見ることができませんが、縁起の良い初夢を見たいものです。




また一般的ですが、「初夢」で縁起がいいと言われている…


一富士 = 無事・不死

二鷹   = 高い

三茄子 = 成す


まろも初夢には見たいものです。




初詣もきになりますよねぇ。


みなさまは初詣へはお寺へ行きますか?…神社でしょうか?

お寺は「仏教の仏様をまつった施設」
神社は「神道の神様をまつった施設」
※神道とは、神社をはじめ自然の至るところに神様がいるってことらしいです。八百万の神々ってことなのでしょうねぇ。

まろの浅はかなイメージですが…
神社 = 七五三祝い
教会 = 結婚式
お寺 = お葬式

…イメージです 苦笑


調べたところ国内にはお寺が7万7千寺ほどあり、神社は8万1千社ほどあるそうです。

この施設数は国内にあるコンビニエンスストアの総数である5万6千店よりも多い数です。


まろ的には京都府や奈良県に施設が集中しているのかと思いきや、トップ3にもランクインしていませんでした。

お寺の総施設数1位 = 愛知県
神社の総施設数1位 = 新潟県


でした。




神社には違いもあって....


神宮 = 天皇や皇室と関わりの深い神社
伊勢神宮・明治神宮・平安神宮

大社 = 著名な神社の総本社的なところ
出雲大社・春日大社・住吉大社

八幡 = 武士の神様「八幡神」をまつった神社
鶴岡八幡宮・石清水八幡宮・宇佐八幡宮

天神 = 菅原道真(学問の神様)をまつった神社
太宰府天満宮・北野天満宮・湯島天神

稲荷 = 農業の神様「稲荷神」をまつった神社
伏見稲荷・祐徳稲荷・王子稲荷

です。


じゃあ、初詣参拝で有名な川崎大師はというと、施設はお寺で弘法大師(空海)をまつった施設です。
※正式には平間寺といいます。



そんなこんなですが、まろは毎年恒例の白山比咩神社へ参拝です。
       







脱線が過ぎてしまいましたねぇ 笑










新年からはマイ2馬力ゴムボートがゼファーボート製のZPL325W-TSへと変更となります。

なかなか面白い改良もドシドシと施してまいりますので、是非ともお楽しみにねぇ!


今年一年みなさまに支えて頂いた年となりました!

本年も変わらぬおつきあいをどうぞよろしくお願いします

心豊かな一年になりますように!






※先代ゴムボートでラスト1釣行分の記事があったのですが、パソコンが壊れちゃった事の修復作業に手間取ってしまい仕上げることができませんでした。 泣
なのでぇ…YouTubeの動画を使って2016年度の釣果とラスト1釣行分の紹介をしたいと思います。
初心者ということもありまして…YouTubeの動画をあまり上手く編集できていませんが、よろしければ都合のよろしいときに見てあげてくださいませ。
動画はエヴァンゲリオンのサブタイトル風に仕立ててみました。

       












topimg


本日もありがとうございます。ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ ⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
ᐠ( ᐛ )ᐟポチッと応援お願いしま~す!ᐠ( ᐖ )ᐟ









  • LINEで送る

同じカテゴリー(ゴムボート)の記事画像
【桜マーク】ライフジャケット»ブルーストームBSJ-29RS |国土交通省型式承認Type-Dを詳しく解説
【最新】ダイワ 20 紅牙EX N611MLB TG|詳しく解説
ロッドのポテンシャルを数値化させるロッドテンショナーを作成
2019 BMO NEWアイテムのご紹介! ラインナップベスト5!も発表致します!
シマノ 炎月 ヒューストンバクバク TGヘッド! 炎月シリーズ 初のフルタングステンヘッドです!
魚探 ホンデックス PS-611CN へ等深線をハイクオリティに転写!実水深の精度が劇的に向上!
同じカテゴリー(ゴムボート)の記事
 【桜マーク】ライフジャケット»ブルーストームBSJ-29RS |国土交通省型式承認Type-Dを詳しく解説 (2020-05-08 17:10)
 【最新】ダイワ 20 紅牙EX N611MLB TG|詳しく解説 (2020-03-24 20:05)
 ロッドのポテンシャルを数値化させるロッドテンショナーを作成 (2020-03-22 18:10)
 2019 BMO NEWアイテムのご紹介! ラインナップベスト5!も発表致します! (2019-04-18 14:49)
 シマノ 炎月 ヒューストンバクバク TGヘッド! 炎月シリーズ 初のフルタングステンヘッドです! (2019-04-15 14:16)
 魚探 ホンデックス PS-611CN へ等深線をハイクオリティに転写!実水深の精度が劇的に向上! (2019-04-09 01:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴムボート 釣り | 今シーズンの釣果を YouTube動画 にまとめてみました!
    コメント(0)