ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年11月11日

ゴムボートがヤバい! 釣りガールが起死回生の巨大真鯛を釣り上げる!





2018/11/11 語呂合わせの良い…いい日、いい日!ですねぇ。 




本日の能登はやはり予報通りで、風 南西の風後北の風  波 1m後1.5mです。



この海況ではゴムボートフィッシングは無理でしょう…今日は大人しくお家でブログを綴る事とします。




皆さまのポイントでは如何でしょうか?お魚釣りへお出かけの予定ならば十二分に安全へはご配慮くださいませ。








例のごとく過去記事…2016/9/25日の冒険記


真夏は身体が解けてしまいそうなくらいの暑さでしたので、リフレッシュも兼ねて釣休日としていました。
残暑見舞が届く頃合いとなり、ようやく待ちに待った活動再開のシーズンです。



当日は高校受験を控えた娘で万年ベンチの守護神、未来の釣りガールを連れて行く事にしました。





初めてのゴムボートフィッシング、期待のルーキーに鯛ラバ先生を使ってもらい真鯛さんを釣って頂くミッションです。






初めての釣行となる期待の娘へ分かりやすく、そりゃ....もぉ....親切丁寧に釣り方をレクチャーします。













びっくり合わせはしないでねぇ!…


びっくり合わせはしないでねぇ!…


びっくり合わせはしないでねぇ!…



感覚的には300回ほど優しく同じ事をレクチャーしました。

娘は事の他飲み込みも良く、準備万端で出航です 笑




天気予報とは裏腹で、少々強めの風と波です。




今回の釣行は大切な娘と一緒なので、天候の急変も考慮して目ぼしいお魚さんが釣れたら早上がりする予定です。






幸先よく潮目に着いていたシーラさんをキャスティングで捕獲するのですが、その後が続きません。


レクチャー通り釣りガールも奮闘します。






が…







全く小さな魚信すらありません。





あまりの熱中ぶり・楽しさからか両者、2時間程会話した記憶がありません 笑




こんな静けさの中、聞いたこともないシューツという異音が聞こえます!

音の出所ですが、耳を近づけて辿ります。



行き着く先はトロピカーナ1号に2つ付いている空気を入れるバルブ付近からです!








ヤバいです!大ピンチです!!




空気の漏れは少量でしたが、明らかに前方のフロートに張力が感じられません。


しかしフロート内の圧力下がってきたおかげで、漏れも止まります。





釣果の程は幸先よく釣れてくれたシーラさんの1匹のみですが、トロピカーナ1号に不安要素があるので帰港することにします。






正に灯台下暗し…出航地点も目と鼻の先まで近づいたところで、大きな潮目に遭遇です。






ラスト1投と約束し、娘の鯛ラバさんに全てを渇仰します!










来た!来ました!!






起死回生、娘の鯛ラバさんに魚信です!






かなりの引きですよ!

初めて体験したであろうお魚さんの生命感。



娘も必死ならば、お魚さんも生き残るために全力を尽くします!

正に両者、best effortです!





遂にやり切った娘…






おとうさん感動した!ありがとう!!



ゴムボートがヤバい! 釣りガールが起死回生の巨大真鯛を釣り上げる!






当日の釣果ですが...

お魚さんの大きさよりも、もっと大きい琴線に触れましたよ!

ゴムボートがヤバい! 釣りガールが起死回生の巨大真鯛を釣り上げる!








そんなこんなでしたが、娘のデビュー戦最高の成果で終了です。



まぁ…私くしの出航前にした優しいレクチャーが良かったのでしょうねぇ…冗談 笑









....今回、感動秘話で終わっちゃいそう....残念無念 笑
そうそう、その娘…お小遣いで釣らないと、もぉ魚信がありません!



追伸、トロピカーナ1号の軽いパンクですが、専用ボンドで何度か補修したのですがやはり空気漏れは止まりません。
かなり年季の入ったゴムボートです。
しかも気室が2つしかないので、安全面から買い替えをします。
…その記事は、また後程です。

あとねぇ....前釣行で苦労したスピニングリールのハンドルもこの頃に交換です。
ゴムボートがヤバい! 釣りガールが起死回生の巨大真鯛を釣り上げる!
巻きに力が入るようになりましたよ。

Amazonさんより購入いたしましたよ。


ちょっと暗がりでの撮影でしたので、日中に撮影してみました。

ゴムボートがヤバい! 釣りガールが起死回生の巨大真鯛を釣り上げる!
ゴムボートがヤバい! 釣りガールが起死回生の巨大真鯛を釣り上げる!
ゴムボートがヤバい! 釣りガールが起死回生の巨大真鯛を釣り上げる!

皆さま....ちょっとボケちゃった....ごめんなさい!



















topimg

   黄色い星 まろの徒然 fishing diaryへお越し頂きまして、本当にありがとうございます。 黄色い星



    お越し下さった皆さまへ、私くしなりにではありますが眇眇たる論考を感じて頂きたく、
     一所懸命に綴ったつもりです。


    私くしもブログ牽引者さまが書き綴ってくれた有益な情報を目の当たりにすると、本当に
    目から鱗が落ちてしまいます。 





           スペシャリストブロガーさまの記事は流石で圧巻の一言です!
           
    下下下下下 旬の欲しい情報が必ずあります!下下下下下




















ゴムボートがヤバい! 釣りガールが起死回生の巨大真鯛を釣り上げる!







  • LINEで送る

同じカテゴリー(ゴムボート)の記事画像
【桜マーク】ライフジャケット»ブルーストームBSJ-29RS |国土交通省型式承認Type-Dを詳しく解説
【最新】ダイワ 20 紅牙EX N611MLB TG|詳しく解説
ロッドのポテンシャルを数値化させるロッドテンショナーを作成
2019 BMO NEWアイテムのご紹介! ラインナップベスト5!も発表致します!
シマノ 炎月 ヒューストンバクバク TGヘッド! 炎月シリーズ 初のフルタングステンヘッドです!
魚探 ホンデックス PS-611CN へ等深線をハイクオリティに転写!実水深の精度が劇的に向上!
同じカテゴリー(ゴムボート)の記事
 【桜マーク】ライフジャケット»ブルーストームBSJ-29RS |国土交通省型式承認Type-Dを詳しく解説 (2020-05-08 17:10)
 【最新】ダイワ 20 紅牙EX N611MLB TG|詳しく解説 (2020-03-24 20:05)
 ロッドのポテンシャルを数値化させるロッドテンショナーを作成 (2020-03-22 18:10)
 2019 BMO NEWアイテムのご紹介! ラインナップベスト5!も発表致します! (2019-04-18 14:49)
 シマノ 炎月 ヒューストンバクバク TGヘッド! 炎月シリーズ 初のフルタングステンヘッドです! (2019-04-15 14:16)
 魚探 ホンデックス PS-611CN へ等深線をハイクオリティに転写!実水深の精度が劇的に向上! (2019-04-09 01:25)

この記事へのコメント
今回の投稿も最&高でした✊

娘さんの釣った鯛、大きいですなあ!

引きが強い娘さんでうらやましいです( *´艸`)

わたくしも是非、参加してみたい…('ω')ノ
Posted by ななぴょん丸 at 2018年11月12日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴムボートがヤバい! 釣りガールが起死回生の巨大真鯛を釣り上げる!
    コメント(1)